習作2作目のシューティングゲームが、ようやく完成しました😆
右も左も分からない1作目に比べれば、だいぶ納得できるプログラムができる様になった気がします。
学んで実装できたもの。
・Coroutineを使用
今にして思えば、こんなものすら知らなかったわけで😅
・Game Managerをシングルトンで実装。
まだまだ研究の余地ありですが、なんとなく有用性は理解できたと思う。
・Object Pool
これは便利。
ただ、まだ、どれくらいの頻度から使用すべきか理解しきれていないと思う。
これも、まだ研究の余地あり。
・Audio Mixier
スタジオしまづさんのオンラインサロンに参加していなかったら、これは、まだ知
ってすらいなかった。
有用な講義が受けれてラッキーだったな〜😊
今後、学んでいきたいもの。
・オブザーバーの仕組み
今回の習作でも、変数の変化を通知する方法を、使いたいと思うところが多くあっ
た。
早々に実験して習得したい。
・UniRXの仕組み
オブザーバーの仕組みと同じく、状態通知の仕組みとして習得したい。