ゲーム制作勉強中!あこがれだったプログラマーに今からなろう!

昔、あこがれていたプログラマー。今からでも勉強してみようと思い立ち、チャレンジ開始! 勉強メモや、悪戦苦闘な日々の記録です。

シューティングゲームを作ろう!(5):クリア画面を作る

習作のシューティングゲーム制作も、いよいよ終盤。

今日はゲームクリアというか、BOSSを倒した後の挙動を作成した。

エンドレスループにするつもりなので、BOSSを倒したらレベルを少し上げて、リスタートする様にした。

 

レベルは弾の速さに関係しているので、2周目は少し難易度が上がる感じだ。

 

youtu.be

 

・・・で、いきなりバグってる😅

リスタートで残機が回復してるじゃないか🤣

この修正は明日だな〜