ゲーム制作勉強中!あこがれだったプログラマーに今からなろう!

昔、あこがれていたプログラマー。今からでも勉強してみようと思い立ち、チャレンジ開始! 勉強メモや、悪戦苦闘な日々の記録です。

サイドビューアクションゲームを作ろう(1)

UniRXの実験は、とりあえず終えたので、新たな習作の作成を開始しました。

しまづさんの「Unity超簡単!サイドビューアクション編」と、れーさんの「ゲームの作り方チャンネル」で学習した内容で作成していくつもりです。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

紹介しているアセットでも良かったけれど、せっかく作成するんだから、やっぱりお好みの雰囲気が良いんで、アセットストアから、フリーのGothicVania Church Packと、Medieval Warrior Pack 2をインストールしてきた。

この辺り、れーさんの、最初は下書きで作成しようという教えに、いきなり背いているようですが、、、😅

イメージとしては、こんな感じ。

明日から、これをベースに作り込んでいこう!😊