前回、次はポケモン風RPGと書きましたが、
3Dアクションゲームが3か月掛かったので、また長期間作成が必要な作品だと、ちょっとシンドイなあと思ってしまったので、
別のジャンルに挑戦することにしました。
という事で、しまづさんのyoutubeシリーズを参考に、3D脱出ゲームを作成してみます😄
まずはテクニックを学んでいきつつ、どんなゲームにするか考えていこうかなと思ってます。
今日は早速、
# 01 アイテムのクリック判定
# 02 アイテムの実装
# 03 アイテムボックスの実装
を実習。
アイテムでCubeやSphereだけでは寂しいので、フリーの3Dモデルサイト
から鍵🔑 のモデルをダウンロードして、それを使ってみました。
今回はどんなテクニックが学べるのか、今から楽しみです!