ついに3Dアクションゲームを公開しました!
いや〜、かかったなあ😅
去年12月の2日から作成始めているので、実に3ヶ月もかかってしまいました。
プレイ時間は10分程度です🤣
時間にすると、たったこれだけのゲームですが、今回も学んだことをガッツリと詰め込みました。
今まで使っていなかったTimeLineの勉強ができたのが、とても良かったかな。
あと、だいぶUnityActionやScriptableObjectになれてきたと思います。
ゲームの中身としては、
右上のレーダー画面やロックオン機能、案内役の従者など、色々と作り込みましたが、
ジャンプなど、蛇足だったと思う機能もあったりします😆
そして、泣く泣く断念した機能も、当然あります。
スマホでも遊べるようにする機能が断念した機能で、バーチャルコントローラーも作っていたのですが
全体的に容量がデカくなりすぎて、どうやってもスマホで起動できませんでした😭
それでも、今回のゲームでスリム化についても色々と学べたので、次回作はもっと軽いものが作れるように頑張りたいです。