ゲーム制作勉強中!あこがれだったプログラマーに今からなろう!

昔、あこがれていたプログラマー。今からでも勉強してみようと思い立ち、チャレンジ開始! 勉強メモや、悪戦苦闘な日々の記録です。

シューティングゲームを作ろう!(4):BOSSを作る

一週間ほど旅行で家に帰れず、さらにその後、コロナに罹患するという運の無さ😭

で、すっかり間が空いてしまったが、ようやく体調も落ち着いてきたので、ゲーム制作を再開することにした。

 

習作2作目のシューティングゲームもそろそろ完成させてしまおう。

という事で、今日は放置していたBOSSの作り込みを、みっちりやった。

 

 

雷レーザーが3本とも同じアニメなので、スクリーンショットだとちょっと絵面が悪い😅

明後日からの三連休で、一気に完成できると良いなぁ😆