昨日までで音量設定は実装できた。
習作としては、これで完成させても良いのかもしれないけれど、ちょっと欲が出てきて、敵にやられた時に残機があればゲームを継続できる様にしたくなった。
そこで、ふと考えた。
敵にやられた時にプレイヤーをDestroy(gameObject)してしまうと、諸々のObjectにアタッチしているプレイヤーが全部外れてしまうのではないか・・・?
全部に新しいプレイヤーを、再セットさせるのは面倒だな🤨
・・・だったら、Destroyせずに隠してしまえばいい!🤩
という事で、まずは敵にやられた時の、プレイヤー再登場と、しばらくの間、無敵状態にするスクリプトを組んでみた。
テスト結果。
明日は、残機のカウントと、残機がない時にやられたら、ゲームオーバーにする様に組んでいこう。