昨日、Pauseを実装したので、今日は昨日の本命のAudio Mixerのスクリプト作成。
Sliderを使ってAudioMixerのボリュームをコントロールするのは、
Slider.valueを取得して、それをAudio Mixerのボリュームに代入してやるだけで、簡単に実装できた。
ただ、これだと起動時にSliderがAudio Mixerのボリュームを反映していないので、
Start時にAudio Aixerのボリュームを取得して Slider.valueに代入するという、さっきとは逆の工程を加える。
これで、Slider表示時に、今のボリュームを表示させることができた。
音量調整の画面はPause中に表示される様にしているので、Pause中もBGMは鳴っている。
だから、BGMはボリューム調整後の結果がすぐに分かるけれど、このままでは、効果音の確認がすぐにはできないので、SE Sliderを変更した時には射撃音を鳴らすようにして、すぐにボリュームが確認できる様にしてみた。
スクリプトは以下の様な感じ。
2日かかりになったけど、これで、音量調整機能を作成する事ができた😁