Unity関連の記事を読んだり、オンラインサロンで講義を受けたりしていると、
オブザーバーの実験や、デリゲートの勉強と、色々とやりたい事が増えてくる。
・・・肝心の習作がちっとも進まないという😅
来週はちょっと旅行で1週間ほど家に帰れないので、Unityが触れない。
なので、できるうちに少しでも習作を進めることにした。
敵にやられた時の挙動は作ったので、次は残機とゲームオーバーの実装。
そんなに難しい事ではないと思うので、サクッと作る。
まずは、前回の、敵にやられた時の無敵モードでいじったOnTriggerEnter2DerEnter2Dに 残機判定を加える。(15行〜19行)
残機がないなら、ゲームオーバーメソッドを呼び出す様にした。
spareCountはこんな感じだ。
結果は以下の通り、一見するとうまくいったように見える。
ところが、RETRYが致命的にダメダメだった🤣
パネルは表示したまんまだわ。無的モードだわ。敵は殺せないわ。と不具合オンパレード😆
・・・続きは明日にするか〜😭