Unity勉強中!あこがれだったプログラマーに今からなろう!

昔あこがれだったプログラマー。今からでもUnityを勉強してみようと思い立ち、チャレンジ開始! Unity勉強メモや、悪戦苦闘な日々の記録です。

UnityRoomの1Wゲームジャム参加:Color Change Panicを公開しました。

疲れた〜
この一週間は脱出ゲームは置いといて、UnityRoomの1Wゲームジャムに参加していました。
unityroom.com

unityroom.com

お題は「かわる」
かわると言ったら、色。くらいしか思いつかなかったので、敵の色が変わる簡単なパズルシューティングです。

ゲームの説明用に動画も作りました😆
www.youtube.com

せっかくなのでUniTaskの勉強を兼ねて、ノーコルーチンを目指してみましたが、
ObjectPoolでObjectを使いまわした時に、それぞれのObjectが持っているスクリプトのUniTaskが
どうしてもうまく動いてくれなくて、そこだけ断念しました😅
この辺りは、今後の勉強課題。

何はともあれ、無事に公開に漕ぎ着けましたので、よかったら遊んでいただけると大変嬉しいです!