ゲーム制作勉強中!あこがれだったプログラマーに今からなろう!

昔、あこがれていたプログラマー。今からでも勉強してみようと思い立ち、チャレンジ開始! 勉強メモや、悪戦苦闘な日々の記録です。

Break Plate!

さいきん残業ばっかりで、制作が遅々として進んでいなかったけれど、ようやく完成。
スタジオしまづさんの1WSSへの参加作品「Clash Plate」を改良して、Break Plate!を公開しました。

前作では、Time .deltatimeをかけ忘れるという、あまりにも悔しい結果だった。
今回はそこをきっちりと修正。
それに、スコアゲームなのだから、スコアランキングが欲しくなり、PlayFabを利用してランキング機能を追加している。

さらに、rocoさんの作品を見て、ゲットしてはいけない減点ポイントがある方が良いと思ったので、黒皿を追加。

後半が単調に感じたので、皿湧きのタイミングを残り時間で調整するようにして、湧く皿の種類も完全ランダムから、ある程度制御できるようにした。

最後はフィーバータイムならぬ、Clash Time!
星をゲットして時間を伸ばした人だけのご褒美タイム。

なんとか、納得できる作品に仕上がったので、あとは頑張って宣伝しよ〜😆

www.youtube.com

unityroom.com
plicy.net