ゲーム制作勉強中!あこがれだったプログラマーに今からなろう!

昔あこがれだったプログラマー。今からでもUnityを勉強してみようと思い立ち、チャレンジ開始! Unity勉強メモや、悪戦苦闘な日々の記録です。

1Wジャム参加!

しまづさんの1Wゲームジャム。
www.youtube.com

決められたテーマに沿ったゲームを一週間で作成するイベント。

前回のUnityroomのジャムは、まだ勉強不足だったから断念したんだけど、今回は参加することにした。
テーマは「割る」
発表の瞬間に湧いたイメージは、皿🤣

ということで、サイドビューアクションゲームは、ちょっとお休みして、皿割りゲームを作ってました。

youtu.be

勢いに任せて、ここまで作りました😆

ざっくり作った様で、今まで学んできた要素が結構ちりばめられてます😁
InputSystemでキーボード、ゲームパッドにも対応させてます✌️


あとちょっと微調整して完成かな〜
時間制限を伸ばすアイテムと、タイムアップ時の画面をちょっと修正予定です。